カテゴリ:簡易出馬表 > 簡易出馬表(南関東競馬)

更新が遅れ気味のねこパンチです。

と言う事で...川崎競馬場にて開催されるスパーキングサマーカップの予想です。

スパーキングサマーカップ(S3)

2018年8月22日(水)
ダ1600m/川崎競馬場

データからのイチオシ

リピーター傾向
該当馬なし。

となると...今年は、南関東競馬所属のベテラン勢よりも新興勢力で良いのかと。

血統からのイチオシ

ストームバード系内包馬
13 ミッキーヘネシー(母父ヘネシー)

ノーザンテースト系内包馬
11 モンドアルジェンテ(母母父ノーザンテースト)

キングマンボ系内包馬
14 アポロナイスジャブ(父アポロキングダム)

ミスタープロスペクター系内包馬
2 イッツガナハプン(父ケイムホーム)
6 ウェイトアンドシー(母父エブロス)
9 オメガヴェンデッタ(母母父Mr.Prospector)
10 リアライズリンクス(母父マイネルラヴ)

好走例の多い系統をピックアップしました。

ねこパンチの個人的な予想

9 オメガヴェンデッタ
鞍上強化。今年のメンバーなら血統的にも上位じゃないかと。

11 モンドアルジェンテ
ここ2戦の内容が冴えませんが...好走例の多いノーザンテースト系内包馬なので、懲りずに狙ってみたいところかと。

6 ウェイトアンドシー
川崎競馬場で3戦3勝。

14 アポロナイスジャブ
好走例の多いキングマンボ系内包馬なので、ここに入ってチャンスがあるんじゃないかと。

3 アルマワイオリ
基本的に中央競馬から南関東競馬への移籍初戦は、仕上がりが甘くなるので、割引が必要。

4 ファイトユアソング
血統的には、チャンスがありそうな印象。展開がハマれば...好勝負になりそうです。

7 トキノエクセレント
叩き3戦目。展開がハマれば...チャンスがありそうです。

8 ニシノラピート
同型馬(ウェイトアンドシー)との兼ね合い次第ですが...すんなり逃してもらえるなら、上位に入る余地がありそうです。

10 リアライズリンクス
好走例の多いミスタープロスペクター系内包馬なので、見限らない方が良さそうです。

ねこパンチの個人的な買い目

FullSizeRender

◎→◯▲☆△

ギックリ腰で...危うく昇天しそうになったねこパンチです。

いやはや...年齢とともに痛みに弱くなっているせいか...その場に倒れるかと思いました(汗)

若さが足りないんだなぁ...(苦笑)


と言う事で...ブリリアントカップ(S3)の簡易出馬表になります。

簡易出馬表

ブリリアントカップ(S3)
2018年4月17日(火)
大井競馬場 ダ2000m


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ねこパンチの個人的な見解
1 オリオンザジャパン
前走の金盃は、後方からの競馬で7着

2 リッカルド
前走のフジノウェーブ記念では、好位からの競馬で快勝。中央競馬よりも適度に流れる南関東競馬の流れとコーナーワークの巧さが上手く噛み合った印象です。馬柱を見ての通り...移籍後は、別馬の様な充実ぶりですし、血統的にもハンプトン系内包馬なので、今回も逆らわない方が良さそうです。

3 タイムズアロー
前走の報知グランプリカップでは、好位からの競馬で6着。若干...レース間隔が空いておりましたので、一押しが足りなかった印象です。元々叩かれてナンボのロベルト系内包馬ですし、好枠を引きましたので、インベタの競馬が出来れば...もう少し頑張れるんじゃないかと。

4 シャドウパーティー
前走の弥生賞では、後方からの競馬で10着

5 トロヴァオ
前走の報知オールスターCでは、好位からの競馬で3着。キャロットクラブの所属馬。

6 ウマノジョー
前走のダイオライト記念では、後方からの競馬で4着。中央馬が相手では、勝負どころで、ついて行けず話になりませんでしたが...それでも使われながら、徐々に良化している印象です。

7 クラージュドール
前走の金盃では、後方からの競馬で快勝。昨年よりも馬が充実しておりますし、血統的にも好走例の多いハイペリオン系内包馬なので、ここでも好勝負になりそうです。

8 ラッキープリンス
前走の陽春賞では、後方からの競馬で6着。血統的に穴っぽいのは、このあたりかと。

9 ムサシキングオー
前走の隅田川オープンでは、先手を取って...そのまま逃げ切り快勝。昇格前ですが...昨年の勝ち馬なので、条件的には、向いているんじゃないかと。

10 グレナディアーズ
前走の報知グランプリCは、後方からの競馬で13着。謎の捲りがありましたが...どちらにしろ厳しかった印象です。こちらもトロヴァオと同じく...キャロットクラブの所属馬

11 サブノクロヒョウ
前走の隅田川オープンでは、好位からの競馬で3着

12 タービランス
前走の柏の葉オープンでは、好位からの競馬で快勝。スローペースの流れを好位から抜け出しただけなので、展開に恵まれたところもありますが...競馬を使われながら、徐々に良化している印象です。3歳時には、京浜盃、羽田盃を制した実績馬なので、状態さえ戻れば...好勝負になりそうです。

13 タマモネイヴィー
前走のスポーツニッポン卯月賞では、後方からの競馬で5着ハイペリオン系内包馬なので、展開次第では、チャンスがあるんじゃないかと。

14 トーセンハルカゼ
前走の報知グランプリCでは、後方からの競馬で12着

15 サージェントバッジ
前走の北山Sでは、後方の競馬で7着。アンタレスSで3着に好走した実績馬の移籍初戦になります。

16 ディアドムス
前走の川崎記念では、好位からの競馬で6着。前走は、流石に相手が悪かった印象です。乗り難しい枠に入ってしまいましたが...最初のコーナーまでにスッと良い位置を取る事が出来れば...好勝負になりそうです。

と言う事で...本命は、ハイペリオン系内包馬の◎リッカルドにしました。

◎ リッカルド
☆ ウマノジョー
△ ラッキープリンス
△ ムサシキングオー
△ タイムズアロー

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

馬券の方は、伏兵の食い込みに期待してみました

最強競馬ブログランキング読者登録

[最強]ランキング読者会員登録へ    



仕事の息抜きにディズニーツムツムをやっているねこパンチです。

FullSizeRender

ツムツムか...仕事か...競馬のデータ作成くらいしかしてない今日この頃です。

と言う事で...京浜盃(S2)の簡易出馬表になります。

簡易出馬表

京浜盃(S2)
2018年3月28日(水)
大井競馬場 ダ1700m


FullSizeRender
FullSizeRender

ねこパンチの個人的な見解
1 リコーワルサー
前走の全日本2歳優駿では、後方からの競馬で6着。4角あたり進路取りが強引なところがありましたので、褒められる騎乗ではないですが...馬自体は、頑張っていたんじゃないかと思われます。休み明けになりますが...仕上がり次第では、面白いんじゃないかと。

2 ワグナーコーヴ
前走の雲取賞では、早めに先頭に立つ競馬で快勝。上り3Fの時計がかかっておりますが...勝ちに行ってのものなので、気にしなくても良いかと思われます。

3 フレアリングダイヤ
前走のムスカリ特別では、先手を取って...そのまま逃げ切り快勝。外回りに不安が残りますが...血統的には、ロベルト系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。

4 ヤマノファイト
前走のニューイヤーCでは、好位からの競馬で快勝。中央からの移籍組もおりませんし、現時点の完成度が高さからも勝ち負けになりそうです。

5 クリスタルシルバー
前走の雲取賞では、後方からの競馬で3着。休み明けを叩かれて前進が見込めるかと。

6 ツルマルパラダイス
前走の君子蘭特別では、好位からの競馬で4着。ここに入ると...さすがに相手が悪いかと思われます。

7 マルカンセンサー
前走の3歳85万下では、後方からの競馬で快勝。ここに入ると...さすがに実績不足かと思われます。

8 レベルスリー
前走の雲取賞では、好位からの競馬で2着。休み明けを叩かれて前進が見込めるんじゃないかと。

9 トーセンブル
前走のニューイヤーCでは、後方からの競馬で3着。ここまで終いに賭ける競馬をしてきたので、外回りに替わる今回が狙い目と言えば...狙い目な気がしないでもないです。うーむ。ワグナーコーヴよりもこっちを評価すべきだったかなぁ。

10 ドンビー
前走の雲取賞では、後方からの競馬で8着上り3Fは、2位ですが...最内枠からインベタの競馬をしてのものなんですよね。うーむ。そこまで内容の濃い2位では、ないんじゃないかなぁ。

11 ビクトリアペガサス
前走の菜の花特別では、後方からの競馬で快勝。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、特に問題なさそうですが...ここでは、実績不足かと思われます。

12 ハセノパイロ
前走のニューイヤーCでは、好位からの競馬で6着。全日本2歳優駿で3着に好走した実績馬ですが...前走の競馬を見る限りですと...外を回し続けて勝てるほど力が抜けている訳ではなさそうです。仕上がりと鞍上の手綱捌き次第かと思われます。

13 クロスケ
前走のニューイヤーCでは、早めの進出する競馬で2着。外枠が不利なコース形態で、早めに進出して粘り込んだのは、評価すべきかと。

と言う事で...ブログ用のネタ馬券は、移籍初戦のニューイヤーCを楽勝した◎最強競馬ブログランキングと....2着に踏ん張った◯FC2ブログランキング、雲取賞の勝ち馬▲ワグナーコーヴからの3連単マルチで流してみようかと思います。

FullSizeRender

まぁ...最強競馬ブログランキングが強そうですけどね。

▲ ワグナーコーヴ
☆ リコーワルサー
△ ハセノパイロ
△ クリスタルシルバー
△ レベルスリー
△ トーセンブル

最強競馬ブログランキング読者登録

[最強]ランキング読者会員登録へ    



仕事の息抜きにディズニーツムツムをやっているねこパンチです。

FullSizeRender

ツムツムか...仕事か...競馬のデータ作成くらいしかしてない今日この頃です。

と言う事で...桜花賞(S1)の簡易出馬表になります。

簡易出馬表

桜花賞(S1)
2018年3月21日(水)
浦和競馬場 ダ1600m


FullSizeRender
FullSizeRender

ねこパンチの個人的な見解
1 プロミストリープ
前走の3歳500万下では、好位からの競馬で快勝。血統的には、ストームバード系ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。南関東競馬ファンからすると逆らいたくなるタイプですが...内枠有利な条件で好枠を引きましたし、前走で揉まれる競馬を経験しておりますので、逆らわない方が良さそうですね。

2 アンジュキッス
前走の若盛特別では、先手を取って...そのまま逃げ切り快勝。血統的には、フォーティナイナー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。

3 プリムラジュリアン
前走の知床賞では、後方からの競馬で4着。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。好枠を引きましたが...ここでは、流石に実績が足りないんじゃないかと。

4 ストロングハート
前走のユングフラウ賞では、好位からの競馬で3着。血統的には、フォーティナイナー系ノーザンダンサー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。

5 シングンレガシイ
前走のプリムラ特別では、好位からの競馬で快勝。血統的には、ロベルト系ニジンスキー系を内包しておりますので、こなせない事もなさそうです。

6 ゴールドパテック
前走のユングフラウ賞では、後方からの競馬で4着。血統的には、ゴールドアリュール産駒なので、こなせない事もないかと思われますが...小回りよりは、広々したコースの方が向いていそうな配合です。

7 グラヴィオーラ
前走のユングフラウ賞では、好位からの競馬で2着。血統的には、フォーティナイナー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。もう少し内枠が良かった気がしますが...外枠に入ってしまったので、鞍上の手綱捌き次第かと思われます。

8 エターナルモール
前走のユングフラウ賞では、先手を取って...そのまま押し切り快勝。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。外枠に入ってしまったので、鞍上の手綱捌き次第かと。

9 ハタノサンドリヨン
前走のユングフラウ賞では、後方からの競馬で7着。血統的には、問題なさそうですが...ちょっと不利な枠に入った印象を受けます。

10 ベニアカリ
前走のつばき賞では、後方からの競馬で10着。血統的には、ロベルト系ダンチヒ系を内包しておりますので、問題なさそうですが...前走の内容と外枠を考慮すると厳しいんじゃないかと。

11 シェーンリート
取消になりました。


FullSizeRender

前日までは、南関東競馬の意地を見せて欲しいと言う思いがあったのですが...冷静に考えると...私がそう言う風に思う時は、ほぼ意地を見せれずにやられているんですよね...(苦笑)

と言う事で...御神本騎手シルクホースクラブS1制覇に期待しつつ...気楽に見てるくらいが良いんじゃないかと。

▲ グラヴィオーラ
☆ シングンレガシイ
△ アンジュキッス
△ エターナルモール
△ ゴールドパテック

最強競馬ブログランキング読者登録

[最強]ランキング読者会員登録へ    



確定申告の息抜きにディズニーツムツムをやっているねこパンチです。

FullSizeRender

なかなか上手くなりません(苦笑)

と言う事で...フジノウェーブ記念(S3)の簡易出馬表になります。

簡易出馬表

フジノウェーブ記念(S3)
2018年3月7日(水)
大井競馬場 ダ1400m


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ねこパンチの個人的な見解
1 オメガヴェンデッタ
前走の3歳上障害未勝利では、11着。中央からの転厩初戦になりますので、積極的に狙いたい感じもしませんが...中央時代にもダートで勝ち星をあげておりますし、血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。

2 ラッキープリンス
前走の多摩川オープンでは、好位からの競馬で2着。ジャパンダートダービーで3着に入線して以来...久しぶりに馬券に絡みました。

3 サクラレグナム
前走のウインタースプリントでは、好位からの競馬で5着。血統的には、ロベルト系を内包しておりますので、向いている方かと思われます。昨年ほどの状態ではないかもしれませんが...リピーター傾向がある条件なので、見限らない方が良いかと。

4 バルダッサーレ
前走の報知グランプリカップでは、先手を取って果敢に逃げたものの...最後の直線で苦しくなって8着リッカルドに千切られてしまいましたが...2、3着あたりとは、そこまで着差もないので、復調しつつあるのかもしれないです。

5 ミヤジマッキー
前走のウインタースプリントでは、後方からの競馬で8着

6 ソッサスプレイ
前走のバレンタイン賞では、後方からの競馬で6着。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます、

7 シャドウパーティー
特にコメントなし。

8 キャプテンキング
前走の報知グランプリカップは、好位からの競馬で3着リッカルドに1.6秒も千切られましたが...地方所属馬の休み明けなので、こんなものじゃないかと。血統的には、ロベルト系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと。

9 ケイアイレオーネ
取消になりました。残念。

10 キタサンミカズキ
前走の大師オープンでは、後方からの競馬で2着。血統的には、セントサイモン系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。父キングヘイローヘイロー系内包馬ですし、サクラバクシンオーノーザンテーストなので、たぶん大丈夫なはず。まぁ...仕上がりに差があったと言っても...中央勢を相手に東京盃を制している実力馬なので、ここでも好勝負になりそうです。

11 サブノジュニア
前走のウインタースプリントでは、好位からの競馬で2着。血統的に、レイズアネイティヴ系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。

12 コンドルダンス
前走のウインタースプリントでは、後方からの競馬で10着。昨年の4着馬なので、今年も展開次第でしょうか?リッカルドが前を潰してくれれば...チャンスがあるかと思われます。

13 リッカルド
前走の報知グランプリカップでは、好位からの競馬で快勝。血統的には、父フサイチリシャールの全弟サイオンが2014年のフジノウェーブ記念で3着に好走しておりますので、そこまで気にしなくても良いかと思われます。移籍初戦の前走が楽な勝ち方でしたし、実績的にも中央所属時に右回りのエルムSを制しておりますので、おそらく大井の1400mでも大丈夫じゃないかと。

14 ゴーディー
前走の東京トゥインクルマルシェ賞では、好位からの競馬で6着

15 サトノタイガー
前走のウインタースプリントでは、後方からの競馬で6着

16 キャンドルグラス
前走のウインタースプリントでは、好位からの競馬で快勝。血統的には、ノーザンテースト系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。大井競馬場での成績も優秀ですし、羽田盃3着の実績もありますので、今回も好勝負になりそうです。

と言う事で...印は、こうなりました。

▲ キャプテンキング
☆ キャンドルグラス
△ サブノジュニア

FullSizeRender
FullSizeRender

ブログ用のネタ馬券は、リッカルドが前を潰してくれると信じて...フォーメーションにしました。

最強競馬ブログランキング読者登録

[最強]ランキング読者会員登録へ    



↑このページのトップヘ