仕事の息抜きにディズニーツムツムをやっているねこパンチです。

FullSizeRender

ツムツムか...仕事か...競馬のデータ作成くらいしかしてない今日この頃です。

と言う事で...桜花賞(S1)の簡易出馬表になります。

簡易出馬表

桜花賞(S1)
2018年3月21日(水)
浦和競馬場 ダ1600m


FullSizeRender
FullSizeRender

ねこパンチの個人的な見解
1 プロミストリープ
前走の3歳500万下では、好位からの競馬で快勝。血統的には、ストームバード系ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。南関東競馬ファンからすると逆らいたくなるタイプですが...内枠有利な条件で好枠を引きましたし、前走で揉まれる競馬を経験しておりますので、逆らわない方が良さそうですね。

2 アンジュキッス
前走の若盛特別では、先手を取って...そのまま逃げ切り快勝。血統的には、フォーティナイナー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。

3 プリムラジュリアン
前走の知床賞では、後方からの競馬で4着。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。好枠を引きましたが...ここでは、流石に実績が足りないんじゃないかと。

4 ストロングハート
前走のユングフラウ賞では、好位からの競馬で3着。血統的には、フォーティナイナー系ノーザンダンサー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。

5 シングンレガシイ
前走のプリムラ特別では、好位からの競馬で快勝。血統的には、ロベルト系ニジンスキー系を内包しておりますので、こなせない事もなさそうです。

6 ゴールドパテック
前走のユングフラウ賞では、後方からの競馬で4着。血統的には、ゴールドアリュール産駒なので、こなせない事もないかと思われますが...小回りよりは、広々したコースの方が向いていそうな配合です。

7 グラヴィオーラ
前走のユングフラウ賞では、好位からの競馬で2着。血統的には、フォーティナイナー系を内包しておりますので、向いている方じゃないかと思われます。もう少し内枠が良かった気がしますが...外枠に入ってしまったので、鞍上の手綱捌き次第かと思われます。

8 エターナルモール
前走のユングフラウ賞では、先手を取って...そのまま押し切り快勝。血統的には、ミスタープロスペクター系を内包しておりますので、こなせない事もないかと思われます。外枠に入ってしまったので、鞍上の手綱捌き次第かと。

9 ハタノサンドリヨン
前走のユングフラウ賞では、後方からの競馬で7着。血統的には、問題なさそうですが...ちょっと不利な枠に入った印象を受けます。

10 ベニアカリ
前走のつばき賞では、後方からの競馬で10着。血統的には、ロベルト系ダンチヒ系を内包しておりますので、問題なさそうですが...前走の内容と外枠を考慮すると厳しいんじゃないかと。

11 シェーンリート
取消になりました。


FullSizeRender

前日までは、南関東競馬の意地を見せて欲しいと言う思いがあったのですが...冷静に考えると...私がそう言う風に思う時は、ほぼ意地を見せれずにやられているんですよね...(苦笑)

と言う事で...御神本騎手シルクホースクラブS1制覇に期待しつつ...気楽に見てるくらいが良いんじゃないかと。

▲ グラヴィオーラ
☆ シングンレガシイ
△ アンジュキッス
△ エターナルモール
△ ゴールドパテック

最強競馬ブログランキング読者登録

[最強]ランキング読者会員登録へ