クラスターカップで◎◯▲で決着したのにガミってしまったねこパンチです。


FullSizeRender

クラスターカップ(JPN3)
1着 4 オウケンビリーヴ
2着 9 ネロ
3着 5 ラブバレット
馬単 2270円
3連複 1170円

やっぱりメイショウオセアンが余計だったなぁ(苦笑)


黒潮盃(S2)

2018年8月15日(水)
ダ1800m/大井競馬場

データからのイチオシ

人気別成績
2017年 1-11-7
2016年 1-3-10
2015年 5-7-1
2014年 1-2-3
2013年 1-8-9

過去5年で1番人気は、【4-0-1-0】と非常に優秀な成績。

血統からのイチオシ

ロベルト系内包馬
8 クロスケ(父ブライアンズタイム)
9 ステラライト(父フリオーソ)
10 ミスマンマミーア(父タニノギムレット)


セントサイモン系内包馬
1 デイジーカーニバル(父母父セントサイモン系)

リボー系内包馬
2 ベルセルク(父母父リボー系)
6 ワグナーコーヴ(父母父リボー系)


フォーティナイナー系内包馬
13 ビップレイジング(母父フォーティナイナー)

好走例の多い系統をピックアップしました。

ねこパンチの個人的な予想

5 クリスタルシルバー
好走例の多いジャパンダートダービー組。勝ったルヴァンスレーヴには、突き放されましたが...2、3着とは、大きな差もなかったですしね。今回は、1番人気になりそうが...鞍上が地方最多勝を更新して勢いに乗ってますし、それなりに仕上げてきそうなので、勝ち負けになりそうです。

8 クロスケ
好走例の多いジャパンダートダービー組。クリスタルシルバーほどの結果を出せませんでしたが...中央の強い馬に揉まれた経験を活かせれば面白そうです。血統的には、ロベルト系内包馬なので、文句なし。

10 ミスマンマミーア
牝馬ですが...当日の仕上がり次第では、好勝負になりそうです。

☆ 1 デイジーカーニバル
前走のレース中に故障したとの事なので、当日の仕上がり次第かと。気ムラなところがある血統なので、最内は、割引かと思われます。

3 マースインディ
好枠を活かしたスムーズな競馬が出来れば3着くらいなら食い込む余地がありそうです。

6 ワグナーコーヴ
京浜盃2着後の成績が冴えませんが...当日の仕上がり次第では、巻き返すだけの実力を秘めているんじゃないかと思われます。ただ南関東競馬の場合、春のクラシックで燃え尽きてしまう競走馬が多いので、成績が下降しているタイプは、推しにくい印象。

9 ステラライト
好走例の多いロベルト系内包馬なので、スタミナが活きる流れになれば...好勝負になりそうです。

13 ビップレイジング
好走例の多いフォーティナイナー系内包馬。間隔が空いているのは、割引が必要ですが...東海ダービーで、サムライドライブを負かした実績馬。

14  ワンダーツー
中央から移籍2戦目になりますが...当日の仕上がり次第では、チャンスがありそうです。

15 トミケンジョメルト
B3を勝ち上がったばかりですが...豊富なキャリアを活かせればチャンスがありそうです。鞍上込みで期待。

ブログランキング